2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Travian Fire & Sand 従軍記 その13 「世界情勢」

移籍後のPEACE同盟内ではごたつきがあり、盟主交代劇がありました。これは次回に回すとして、まずは大同盟へ移籍したことで世界情勢が見えてきた話から。 Epidarum 南東。狭い地域にひしめき合う敵味方。速度が2倍になる秘宝「ブロンズ・タイタン」を巡る争…

Travian Fire & Sand 従軍記 その12 「転機」

当時のJP19サーバの勢力図は以下のとおりでした。 最大同盟のLOCKERと、その支部LOCKER2 対抗勢力のPEACE同盟と、むぎづくり同盟 我らがAmazon 3と独立勢力っぽく銘打ってはいますが、実際のところ、資源回収目的で襲ってくる上記同盟相手に多少の防衛が出せ…

Travian Fire & Sand 従軍記 その11 「僻地大農場はつらいよ」

ふと思い出したので久々に書き残しておきます。 保護期間中に2村目が開拓できる目途がたち、農耕プレイに勤しもうと僻地の大農場を物色。Bastarnaeという北東地域にオアシス占拠で麦125%(エジプトは最大で倍の250%)となる大農場を見つけたので開拓者を出し無…