自業自得のhagex殺害に開き直る はてな村民

 

  ツイッターを「hagex 自業自得」で検索すると、出るわ出るわ、「自業自得じゃない、知らないくせに」という、はてな村民意識丸出しの主張。マウント合戦に毒された村の内側では常識であっても世間では非常識。

 

無念 Name としあき 18/06/25(月)08:41:56 No.567614199 del         そうだねx3

ダークウェブとかさすがはてな村
やってることはキチガイいじって炎上芸繰り返してただけやんけ
象使いが象に踏まれて死んだみたいなマヌケな話でしかねえ

 

ガイキチをかわせ!! 」は、確か被害者が編集を務めていたハッカージャパンあたりに掲載された記事。創立から20年を超える掲示板の初代管理人が遺した言葉は、SNSで半端に個人情報を出してしまう現代に於いても教訓となることでしょう。

 

投稿者:   投稿日:06月24日(木)13時17分53秒 ガイキチをかわせ!!

 

文・芝雅之

 

 ネット上のトラップも、もちろん怖い、がそれ以上に怖いのが「ガイキチ」だ。 ここではそんなガイキチから自分の身を守る方法を紹介しよう。

 

 持病の腰痛をこらえつつ血糖値上げながらオールナイトでネットを徘徊してると、い ろんなバカどもに出会う。害のないところでは、オンナ食いまくりの変態デブ専男に、 天然の血の巡りの悪さを披露してくれるボケ女。そしてネットオカマちゃん。男女オカ マ入り交じり、玉石混淆、つーか玉なんかいねぇな、ちょっと脳の線がブチきれかけた プッツン手前の社会不適合者どもが群れを成して勢揃いしているのだ。あ。変態デブ専 男はハメ撮り画像くれたからいいヤツだけどな。 もちろんコイツらは社会不適合一歩手前なのだが、まだ言葉も通じるし常識の範囲も 我々知識人とそう変わりがない。だから、コミュニケーションを取るのに苦労させられ ることはあまりないのだ。そうは言っても、MK5(ムショに拘置される5秒前)のヤツも いるそうなんで、君子危うきに近寄らずってことだ。ネットのヤツと深く関わるとロク なことがないってミッチーも言ってたからな。

 

 そんなヤツらがマトモな人間に見えてしまうほどの強力な個性の持ち主が生息してい るのがインターネット。業界用語でいうところの「モノホンのガイキチ」がうようよ。 ポンギでナオンとシーメだ。ネットのガイキチについて語り出すと「ガイキチ・インタ ーネット」なんていうタイトルで本の一冊でもだせそうなほどなのだ。

 

  そんなガイキチから我が身を守る方法をここで披露したい。題して「ガイキチ撃退マ ニュアル」。

 

 撃退はしないけどね、逃げちゃうだけなんだけどね。

 

 まず被害を最小限に食い止める方策として、自分の個人情報はしっかりした相手しか 教えないってことだ。最近のバカどもは気軽に携帯電話の番号を教えてくれるからヤリ やすいぜ、とはソーシャル田中(仮名)の口癖なのだが、ご存知のように電話番号から も個人は追跡可能。ガイキチの粘着質ぶりを考えるとそれくらいはやるだろう。最初は 転送メールアドレスを教える程度にしておこう。

 

 次に見分ける方法だが、ガイキチは総じて自分を見て!見て!の人が多い。自分の話 ばっかりするヤツは要注意人物リストにピックアップだ。妙に攻撃してくるヤツもガイキチなんだが、そういうのは無視してしまい梅酒並みにさらりとかわしてしまおう。相手にするだけ損だ。ガイキチの相手するとガイキチが感染するかも知れんぞ。

 

 もし間違ってガイキチがオフに来てしまった時の対処としては、我が身可愛さにとっ とと帰ってしまうのが手だ。誰かに押し付けるのもいい。ツーショットオフならば、待 ち合わせで見つからないうちにダッシュ。ソーシャルされなように尾行には要注意。深田恭子似の女性と待ち合わせしたはずがガイキチで宗教にハマってる血色悪いヤマンバ が来たとなれば逃げるしか手はあるまい。蹴り殺しても無罪どころかヒーローになるだろうが、3年先まで祟られるのでやっぱり逃げろ!